2018年12月4日火曜日

N競馬場 特殊塗装について

今回の施工は12月開催に向けて短期間で施工を完了させなければならない厳しい工事でした。
ある恩師の方の紹介でこの工事を担当させていただく事となり、
2年目になりました。
       「小さなことをコツコツ 丁寧に」
    恩師の方がお会いするたびに口にしている言葉です。
この方とお会いするたびに私たちはお客様の側に立って本当に良い
施工が出来ているか。
お客様の大切なおうちや、建物を守るために良い工事を提案できているかを考えさせられます。
 毎日、毎日が勉強と反省の連続ですが、私たちは地域に根差す
会社として今後もありたいと思っています。
          どうぞ宜しくお願い致します。
施工中
デザイン取りです
タイル目地に塗料が差さりこまないように一つ一つ丁寧に目地を埋めていきます
地味な作業ですが非常に大切な工程です
この後塗装面の目荒しをして材料の調合と硬化時間を考慮して
硬化促進剤を添加しやっと塗装の施工に移ります
プライマー施工後、ベースを調合し塗り込んでいきます
上塗りを塗り重ねてデザイン養生を剥すと完成です
施工後
施工後

開催後に見てきました。
私は自分たちが残したお仕事がどんなものかがいつも気になります。
お客様のお家を担当させて頂いた際、その工事を完了した後も施工者としての
責任が一生続くと考えています。