2019年8月10日土曜日

マイベストプロ 取材について

8月9日 マイベストプロ千葉 のライター様より リフォームや屋根外壁塗装、雨漏り調査、修繕などの専門家として取材をお受けしました。


弊社ではこれまでリフォーム工事や屋根外壁の塗装などのお仕事のご依頼を多くのお客様よりいただいて参りました。
 リフォーム工事も、屋根や外壁の塗装工事もお客様には見えずらい隠れてしまう部分の工事が沢山あります。
 私達はお客様とお客様の大切なおうちにある問題を細かく調査し、お客様のおうちの状態を誰よりも把握して施工にあたらせて頂きたいと考えております。
お客様のおうちにある様々な問題を調査し、最適な施工をして問題や悩みを解消し、尚且つお客様のイメージを形にするお手伝いをさせて頂く、それが完成した時にお客様に喜んで頂けたならら、それが私達にとって何よりの喜びとなります。
 弊社では単にリフォームをする、塗装をするといったことではなく、お客様のおうちの構造や下地の状態など、そこにある問題の本質を突き止めること、そしてその問題を解消し、より長く快適に暮らしていただくために必要な施工をさせて頂きたいと考え、工事ににあたらせて頂いております。
 サーモグラフィーのデータ解析、構造上の耐力診断など、日中のお仕事の後、会社に戻りPCや資料の前でしていることはお客様には全く見えないものだと思います。
 しかし、これを疎かにすると本当に良いものをお客様にご提案し、ご提供することはできないと考えています。
 様々な実験や、研究、データの解析などを自身で繰り返し、培ってきたもが、    マイベストプロの目に留まり、新聞社などの厳しい審査を経て、この度、専門家として取材いただけたことは、これまでやってきたことが無駄ではなかったのだと安堵しました。