2018年12月10日月曜日

メーカー担当者様との打ち合わせについて

弊社が推奨する塗装の中でも一番機能性の高い塗装について、
私たちは、メーカー担当者様にお客様の現場に来ていただき、
技術に関するアドバイスや、指導などを定期的に実施させて頂いております。
 従来の技術では塗料に光触媒の原料となる酸化チタンを高濃度で
添加することは困難とされていました。
 このため、これまでの光触媒塗料には酸化チタンを低濃度で添加しており、それでも光触媒塗料と言われてきました。
然しながら、酸化チタンによる光触媒機能は十分には発揮されない等の問題点がありました。
こうした問題を独自の技術によって高濃度に塗料に添加させたのが
私たちの推奨するオプティマス塗装になります。
 私たちは、遮熱 断熱機能に 光触媒機能をプラスしたオプティマス塗装においてもその機能を十分に生かすための施工をするため、
こうしたメーカー担当者様との現場での打ち合わせなども随時実施させて頂いております。 
 また各施工に際しては、私自身が様々なデータを取り、更に機能を生かすための工法、下処理、材料の選定条件についてなど研究させて頂いております。
私たちにご依頼いただいたお客様のお家をより長く守るために、何ができるかを、現時点での技術を過信せずに経験と、勉強を欠かさないことが施工側の責任だと考えるからです。
打ち合わせ風景1

打ち合わせ風景2