2018年8月6日月曜日

品質の確保と工程管理について

私たちの工程管理についてご紹介します。
私は長くこのお仕事をさせて頂いている中で、お客様が一番心配されることは何かを考えてきました。
リフォームや塗り替えというと、隠れてしまう部分の作業が多く
しかも、その作業を「今は仕様書の項目のうちどの作業をしているのか、本当にその作業をしてくれているのか」が分からないと思います。
 作業開始時の本日の予定作業、作業終了時の進行状況と、次の日の作業内容のご説明などを現場責任者からお客様にご報告をさせて頂いておりますが、数ある業者様のうち私たちにご依頼下さったお客様に、より安心して最後の完工を一緒に喜んでいただくために毎日の作業の工程などを現場からリアルタイムで確認チェックさせて頂いています。
完工後にはこの写真をアルバムにしてお客様にお届けします。
現在AM1時37分
ご信頼下さったお客様と共に、本当にいいお仕事を作っていきたい。
この会社、職人さんたちに依頼して本当に良かったと思って貰いたい。
せっかく私たちを選んで下さったお客様にそんな風に思っていただきたいと常々考えています。
私はこのお仕事が大好きです。
これからもお客様のお家を、お客様の側に立って守り続けられる会社であるために感謝と初心を忘れず、喜び、楽しんでお仕事をさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。