2018年10月29日月曜日

現地調査後のお仕事

弊社ではお客様からご依頼を頂き、現地調査にお伺いさせて頂いた際
様々な調査を行います。
お見積りをするにあたって、お客様のお家にどんな問題があり、
その問題を解消し、長期に大切なお家を守るためには、どういったご提案をする必要があるのかを日夜、考え続けています。
 このお客様のお家では、劣化によってコーキングが破断し、外壁内部に水が滞留し、下地自体の腐食が進んでいます。
 私たち業者側の、工事をさせて頂く一番の目的は、単に外観を綺麗にするといったことではありません。
 信頼してご依頼いただいたお客様のお家をどれだけ長く保ち、
守ってあげられるかというところにあるのではないでしょうか。
 弊社ではこの考えの元、まずはしっかりとした調査をさせて頂き、
データの解析、検討を重ねてやっとお見積りが出来上がります。
毎日、戻ってから遅くまでこうした事を行っていますが、
こうした事が、信頼してご依頼いただいたお客様への私たちの
責任だと考えております。
 只今、PM22:30  まだまだお仕事は終わりません。

一見では単に外壁コーキングが破断しクラックがあるだけのサイディングです。

サーモグラフィー写真の解析をしていきます。

スポットを変えてツールを何か所にも移動し、データを見ていきます。

サイディング内部に滞留する水がどのような問題を引き起こしているかなど、詳細に
検討していきます。

内部に相当量の水分の滞留があることなど、様々な見えない問題を解析していきます。