2018年9月14日金曜日

オプティマス メーカー担当者との現場打合せ

オプティマス メーカー担当者との打ち合わせ

今回は オプティマス メーカー担当者様との打ち合わせについてです。
先日着工させて頂いたお客様の現場に、オプティマス メーカー
担当者様をお呼びさせて頂きました。
 オプティマスという商材は 
遮熱 断熱 更に光触媒という機能を備えた塗料です。
 せっかくこのような高機能を持った塗装をお選びになられた
お客様のお家を施工させて頂くには、常に細心の気を遣い
日々進歩する最新の施工方法などを、勉強しておく必要があります。
 私たちは、オプティマス塗装についても実績を積んでおり、
その施工の中で様々な事を勉強していますが、それでも責任ということを考えると、まだまだ何か良い施工が無いか、もっとその機能を高めることが出来ないかを考えています。
 今回はそうした考えのもと、メーカー担当者様に様々な提案や
アドバイスなどをお聞きしました。
 例えば、この塗料が 宇宙航空研究開発企業 JAXA
からの指名で使われること、世界でも ユニクロ店舗
ブランド店舗 また 神社仏閣でも使用されていることなどを
お聞きしました。
 また、この塗料の メカニズムなどについてもわかりやすく
レクチャーいただき、改めて オプティマスの機能の素晴らしさを
実感しました。

 私たちはどんな塗装、塗料でもその機能を更に高め、
耐用年数を伸ばすための施工法を考え続けています。
お客様からのご信頼をお受けして工事を担当させて頂く以上
責任をもって施工させて頂きます。